【開催報告】プレオープン講座・サイエンスラボ

プレオープン講座、サイエンスラボを開催しました。

講師は大浦淑恵、青山学院高等部の理科教諭、図書館司書教諭。

「せいでんきの力であそぼう」をテーマに、風船・ティッシュ・キッチンペーパー・スズランテープなど、家にある材料であそべる「せいげんきクラゲ」「さかなつり」を楽しみました。

どういうしくみかもインプットできたかな。

サイエンスで培われる能力は、身近な事象や社会の動きなどに「なんで?」と思う「問い」。

これは課題設定や自己解決能力につながります。

サイエンスラボでは、こどもたちの将来を考え、本物の”強く生きる力”を育てるプログラムを実施します。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です