【開催報告】2月12日レゴワークショップ

日本サマーヒル・アカデミーオダサガ教室、プレオープン講座、本日はレゴワークショップでした。

町田市で活動されているカラバコスタジオさんに出張していただきました!

えんぴつたてはベースの構造は同じ。壁面のデコレーションは自由な発想で。

みんなそれぞれ個性が際立つかわいい作品ができました!!

その後の自由なブロック遊びも夢中になりました。

となりのスタジオでは、日本Gボール協会さまよりご寄付いただいたGボール&ロディとともに、1日ここを基地として遊んだ子もいました。

好きな場所で、好きなタイミングで、好きなペースで、自由な発想で、それぞれの子たちが自分が「楽しい」と思える学びを・空間を用意してあげたいなぁと思います。

カラバコレゴスタジオさんによるプレオープン講座は、お次はプログラミング、お控えいただいております。

詳細は追ってご案内をお出します。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です