【開催報告】3月22日ジコリカラボ

日本サマーヒル・アカデミー会場、ジコリカラボ開催しました!

本日は”「つよみ」とは何か?”をテーマに、自分の傾向を知るゲームから、ドラッカーの思考について知り、感じたことを互いに共有、新たな気づきを得る学習をいたしました!

「チャンス」は実は自分のこれまで蓄積してきた土壌があるから生まれるもの、本当にそう。

最初のゲームで、同じものを見ていたが人と異なる見え方をしたことで、こんなに感じ方が違うものかとギョッとする体験から得た気づきも。

いや~、、モンキー・ビジネス・イリュージョン、、ご存知ですか。

注意の向け方をコントロールしましょうねということを自覚させるゲームなんですが。

私、お題に集中しすぎて周りの変化にいっこも気づかない人でした笑

それが悪いことではなく、過集中による200%のパフォーマンスを発揮できるけど、でもギアを入れ替えてぐるっと周囲を見渡す切り替えも大事だぞと!いうことですわ。

自分の過集中のやばさを目の当たりにした良い機会になりました笑

集まってくださった方々同士がつながることができたことも、とても嬉しかったです!

ジコリカラボ@日本サマーヒル・アカデミー会場は、毎月第4金曜日、そのほかに不定期でゲリラ開催します。

お次は30日(土)。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です