【サマーヒル通信】ポケGOの日

毎度おなじみ3年生と6年生。

約50分間、机に向かって学校のドリル・進研ゼミ教材に取り組み、日に日に進めることができる問題数が増えてきました。

3年生はGボールを椅子に。飽きっぽいのでおふざけの落書き脱線が多発しますが、それらは制止せず、すべてさらなるアートに仕上げちゃうことで楽しく消化、

6年生は学校で1週間かける新しい単元を1日で理解できたことに自信を持ちました。

当校の得意・苦手に合わせた学習サポートはまさに個別最適。

「わからない」ことによる中断は時間を置くことなくすぐに回収しますのでロスタイムゼロ。

短時間・集中した学習後の時間はたっぷり。

この日はですね、「駅前でレイドバトルが始まる!!」ということで、雨も上がったのでポケGO起動してお散歩しました。

画面さわるときは道の端に寄って必ず止まってから。

色違いポケモン・伝説のポケモンを自慢し合いながら。

行き先の検討は自分たちでつけさせました。

ここの通りがあの大通りねー。ここが駅かなー。

マップ見ながら歩くと地図も読めるようになるし道も覚えますよね。

6年生くんは当校まで電車で来ることもお考え。駅までの道順、ぜひ覚えてね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です