【ACE GYMNASTICS STUDIO通信】Gボール検定に向けて

新井庸太先生の体操教室(ACE GYMNASTICS STUDIO)、本日のレッスンも生徒さんご希望のGボール!

日本Gボール協会さんが公式サイトで公開しておられる、「Gボール検定」こちらのGボール技に取り組みました。

先週どこまでクリアしたかわすれちゃった…

ということで、入門編1からサクサクサクっと進めていきましたよ。

日本サマーヒル・アカデミーの各種大きさのGボール&大人気ロディは、日本Gボール協会様からのご寄付。

大事に使わせていただいております。

ヨーロッパで製造されたGボールは、これ匂い嗅ぎにきてください。

よくあるバランスボールのゴムのにおいじゃなく、あまーい匂いがするんです。

ゴム臭が苦手な方に配慮した製品。

そういうのいいですよねぇ~

さて、入門編ぜんぶはなまる&初級編も1つクリアした小学3年生!

じゃあGボール検定こんど受けてみようか!!笑

上達の速さに周りの大人が前のめりでした。

オルタナティブスクール生徒の子たちもGボールマスターなので、、今週技にチャレンジ、動画撮影をしようかなと思います。

ホームページ情報ですが、現在、検定料は無料!!!技を撮影した動画をお送りすれば審査してくださり、合格したら賞状とプレゼントを送っていただけるようです!

体操教室の先生たちもぜひ検定を受けていただきたい!

たくま先生は名人を目指すそうです。がんばってね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です