【サマーヒル通信】ばなな先生ご来校&おでかけランチ

ばなな先生は、子どもが自分を好きになるための、親がそんな子どもを好きになるための、そんな機会や場を創りたいとのお心で、全国各地でセミナーや親子向けの取り組みをなさっていらっしゃいます。

本校へは、ソーシャル・サイエンス教室の講師:永村彩先生よりご寄贈いただいた書籍をとおしてばなな先生と御縁をいただきました。

『12歳までの自己肯定感の育て方で、その後の人生が決まる』

各々自由なスペースで1人で遊んだり2人で遊んだり、大人の会議に割り込んできて難しい話をちょっと理解できたり笑

良い経験ができているなぁと思いました。

お昼はおでかけランチ。たまにはいいですねぇ。

とっても楽しかった様子です。

Follow me!

    【サマーヒル通信】ばなな先生ご来校&おでかけランチ”へ2件のコメント

    1. 先日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました
      新井先生のお人柄の大きさ
      大浦先生のビジョンの壮大さに感激しまくりでした
      ぜひコラボ実現出来たらと思います。
      繋いでくださった彩ちゃんにとっても感謝です

      1. jpn-SA より:

        ばなな先生
        コメントをいただきありがとうございます!
        今後またなにか活動をご一緒できればと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    NEWS

    前の記事

    おださが校移転のお知らせ