【サマーヒル通信】小6企画のスマブラ対戦会前日準備

本校の小学6年生が企画したスマブラ対戦会がいよいよ明日でして。

本日は前日準備。

新拠点での初めてのeスポーツイベントとなるため、プロジェクタの投影テストがメインで。

はじめ接続がうまくいかず苦戦しましたが、無事につながって拍手👏!!

負けたくないこちらの2人は、全力で練習しておりました。

そのほかには、ホワイトボードの設置場所、みんなどこに座ってもらおうか、対戦クジはどのタイミングでひいてもらおうか、冒頭あいさつはどうする??

開始後の様子をイメージしながら最後の試行錯誤をしました。

お家で思いつき、サマーヒルの私たち大人に堂々と提案してきて、チラシもがんばって制作、ポスティングまで行った。

小6ご本人にとって大変良い学びの工程ですが、これが小3にも良いかんじに影響していて。

「マイクラの会もできるかな…?」先日ぼそっと言いだしたんです。

こちらもひろってあげたいなぁ。

明日は参加者+スタッフみんなで楽しもうと思います。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です