【開催報告】7月20日(土)小6企画スマブラ対戦会

日本サマーヒル・アカデミーの生徒、小学6年生が企画したスマブラ対戦会を本校を会場に開催いたしました。

座間市社会福祉協議会の方も見学にいらしてくださり、今後市内でのeスポーツの活動の展開について意見交換をさせていただくことができました。

さて、対戦会は、小さいトラブルもありましたが、その場その場で打開策を考えて、ルールや進行を調整する、こちらは子どもも大人も関係なくすばらしい連携で、皆が楽しめましたよ👏👏👏

当日のために用意したクジも、ホワイトボードに書きだした対戦ルールも、参加者のゲームの設定サポートも、できたこと・惜しかったこととありましたが、無事に終了!!!!

本体が壊れちゃった、おこさま見守り機能発動、Switchの要アップデート、

想定外のトラブルがありましたが、これはこれでそれぞれ面白かったです笑

対戦は急きょ総当たりに変更。集まった子たちが全員と対戦しました。

優勝は発案者の6年生!!おめでとう~~~~!!!全勝さすがでしたー

準優勝はサマーヒルの小学3年生!!!

本校いつもの2人の対戦がイベントの決勝戦で見れたことは、サマーヒルスタッフはちょっと誇らしかったです。

勝ったも負けたも、それぞれの気持ちがあったかと思いますが、そういえば先日は泣く子がいなかったな。

勝ち負け関係なくみんなで楽しんだ、これが大変良い成果だったのかなと思います。

なんにしても発案者の6年生、よくがんばりました!!

8月のポケモン世界大会もみんなで応援しております。

今後も子どもたち発案のイベントは実現させてあげたいと思っておりますので、関係者の皆様、引き続きのサポートをどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です