【サマーヒル通信】マイクラ作品ご紹介&日常のご紹介

小学3年生、しばらく静かだなと思っていましたら、、

「ジェットコースターみて」

持ってきたのがこの作品。

すっごい!!

ちゃんと入口があって、ホームドア的なゲートがあって、乗車すると発車。

夜はライトアップします!

何ともなしに思いついてサクっと作ったみたい。

1つ1つ記録してあげたいなと思います。

それから、こちらはパン屋さんへ買い出しに行く前の「行ってきまーーす!」のワンショット。

小学2年生です。

この日、お昼ごはんは別に持ってきていたのですが、帰った後ママとパパとおやつに食べるんだと、おこづかいをもらって登校しました。

10時にパン屋さんが開店したらすぐ行きたい(から着いてきて)と。

うち、ななめ向かいにおいしいパン屋さんがあります。

サマーヒルにいらっしゃった方々、大変おすすめです!

さて、時計をちらちら気にしながら朝の時間はGボールで遊んだ小学2年生。

10時開店と同時に、いってきまーす!パパママが喜ぶから撮影しようかと、いうのがこのお写真。

しかーし。

半分スキップしながら歩いて行ったのですが、、なーーーんと、この日パン屋さんは「臨時休業」!!!

ノーマークでしたー。

「こういう日もあるよね♪また次来た時にリベンジだねー」そんな話をしながら帰宅。

でもね、とっても楽しみに、時間もインプットしてお金も持ってきて出発したのでね!、日常の1シーンとして記録させていただきました。

サマーヒルでは、現在、お昼ごはんは各ご家庭で用意してきていただいています。

そのうち宅配弁当などもお手配できると良いのですが。

ごはん代を持ってきていただければ、近くに買い出しに一緒に行きます。

外で買いだす場合は、もっぱらパン屋さんが多いですね。

最近、体験入学増えてまいりました。

夏の期間も、お盆の週以外は開けておりますので、夏休み中の体験やご見学、ぜひお越しくださいませ。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です