【サマーヒル通信】サマーヒルまつりの準備

7月27日(土)開催のサマーヒルまつりの準備を、日中少しずつ進めております。

先日は、サマーヒルの生徒を連れ立っての買い出し。

本校ソーシャルサイエンス教室のIBLラボ・永村先生もご一緒に。

子ども店長たちは1人1カート。

お菓子やドリンクをたくさん選んで運びました。

業務スーパーはとっても良い社会科の探求学習フィールド。

いくらで、何個入っているか、このお菓子みんなほしいかな

お菓子もドリンクも、単価が安くてたくさん入っていて、皆が買って嬉しいもの。数字は1つ1つ計算して、単価が高いもの・みんなが嬉しいプレミアム感のあるものは大当たりの景品になど。

こどもたちにも頭ひねってもらいました。

自分で考えると自然と主体的に考えて動くようになるんですよね。

ちょっと楽しいお買い物でした。

★業務スーパーで売っている、見たことないブランドの安いものたち。怪しげなブランドのコーラは、ちょっと控えました♡

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です