【開催報告】サマーヒルまつり開催しました!

7月27日、サマーヒルまつり開催しました!

スライムづくり、eスポーツブースは、子ども店長が担当。

「STAFF」ネームホルダーもしっかり首から下げて、朝から大人の仲間入り気分。

自分で対応したお客さんの数はしっかり覚えているのね。

おせっかいすぎるくらい手厚い対応をしていたeスポーツブース。

スライムづくりは、今朝からまた試作を重ね、、、洗濯のり、水、ホウ砂、食紅、蓄光パウダーの分量を記憶した小学生たちが、お客さんに作り方を説明、好きな色を聞いてスライム完成まで伴走。ビニールに入れてシールを貼ってお渡しするところまでしっかり担当してくれました。

手作りキーホルダーやアクセサリーを持ち込んで出店してくれた子も。

お店がはじめての子たちは、あさイチはそれぞれ、、

「緊張する」「トイレに隠れてていい?」「話せない」「不安」「代わりにしゃべってよ」

いろいろ言ってたんです笑

慣れてしまえばまったく問題なく、堂々と店長やってくれていました笑

さて、並行しての目玉が、「着付け&浴衣レンタルサービス」。

わざわざ茨城県から、着付けの先生がお越しくださいました。

スタッフもお客さんも、子どもから大人まで、即席の着付けコーナーで着付けていただきました。

あまり着る機会のない浴衣、とても楽しませていただきました!!

子ども店長企画、とっても良かったので、また間を置かずに企画できればと思います。

本企画にあたり、事前準備に動いてくださった方々、当日かけつけてくださった方々、備品をお貸しくださった方々、差し入れも本当にありがとうございました!!!

売上は置いておいて…、、移転後OPENからわずか2か月。

お忙しい合間を縫ってでも助けてくれる仲間ができたことが、シンプルに大変嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です