【サマーヒル通信】きんじょの本棚、ご寄贈により3段埋まりそう!!

「ハコが大きければそのサイズまで増える」って本当なんですよね笑

最初は1冊&本棚もなし

→4冊くらい置けた小さい本棚が可愛かった

→3段ラックに1列だけ並んだ

★いまここ→3段ラックの3段うまってきた!!

先日文庫がたくさん増えました。

ご寄贈いただきましたのは、共同代表大浦絢子の母・淑恵。

私立高校の教員で図書館司書もやっており、本が大好き!

こちらで選定して、旅せずお部屋の中で読んだほうがよさそうだなぁと思われる本は中の本棚に、

どんどん旅して多くの方に手にとっていただいて!!!という本たちは「きんじょの本棚ラベル」を貼って棚に並べました。

座間市のエリアはきんじょの本棚がまだまだ少なく、知らない方がとても多いです。

きんじょの本棚は、きんじょの本棚同士ならどこで借りても、どこで返しても良いまちの本棚。

自由に持って行っていいんですよ♪

今日は体操教室がありましたが、レッスンに来る子たちの帰りのお土産にもなっている本たち。

子ども向けの本もう少し置きたいなぁ。

連日の暑さで、本棚めちゃくちゃ日差しの下に置いているのですが、ここでは選びにくいかな。

自転車置き場の横に移動しようかな。

もう少々利用しやすいように考えます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です