【サマーヒル通信】マイクラ部メンバーが増え、建築が進みました!

マイクラしばらく離れていたんですよね、子どもたち。

それが、最近生徒が増えまして、その子たちがマイクラをよくやるので、ベテラン組が、じゃあ僕たちもやろうという流れになりまして。

ここ数日の動きから「マイクラ部再結成~」となりました。

以前、移転前の拠点で制作していた街はちょっと迷子で。。

新しいワールドで街づくりがはじまりました。

みんな得意なんですよねぇ

本日おもしろいなぁと思ったのが、学校を作っていて。

教室もしっかり再現して、先生が「みんなせきについて~」と入ってきて、子どもが席につくと。

「1時間目は~」と、マイクラの世界で学校ごっこが始まりました。

うん。みんな学校好きなんですよね。

合わないだけで。

同じ学校に行っている子はひとりもいないのですが、よくも悪くも、学校って、どの学校もだいたい同じように朝礼があったり授業が進んだり、先生の呼びかけもだいたい同じですから。

同じ趣味があって話が盛り上がるのと同様、共通の話題として楽しめるんだなと。

学校では、嫌な経験もしてきている子たちばかりなのですが、離れたところから、ちょっとツマミにして楽しめるのは、それはそれで学校のイメージが軽くなって良いなと思いました。

マイクラ部は、Discord上で作品の共有などもできるように検討中です。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です