【サマーヒル通信】平日日中の体づくりは…

日本サマーヒル・アカデミーのお部屋は、クッション素材のジョイントマットを敷いており、ここで体操教室も行っている、運動できちゃうスペース。

本校、成長期の子どもたちの心身の発達も促せるよう、ちょくちょく運動への誘導も行っております。

最近は卓球やエアホッケーがブームでしたが、この日はドッヂビー。

ボールではなく、ブーメラン⇒ソフトディスクを使ったドッヂボールのことですが、

新井庸太先生と子どもたちで大変盛り上がりました。

みんな汗だく。たくさん笑いましたねー!

本校では、こんなかんじでGボール(バランスボール)が室内にいつも転がっていて、子どもたちはボールを椅子にして座りますし、ちょっと一息タイムにボールで遊んでいます。

おかげで、知らないうちにGボール技が上達していて、これつまり体幹がとっても鍛えられている証拠でして。

学校のように広い校庭がなくとも、さまざまな工夫をちりばめ、子どもたちの体づくりをサポートしております。

まだまだ暑い日が続いておりますが、もう少々暑さが落ち着く時期には、外遊びも組み入れたいなと思います。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です