【サマーヒル通信】なかよし広場で外遊び!

少し秋っぽい気候になってきましたよね。

暑さが続き、ずっと外遊びを控えてきたのですが、この日は、登校していた小3・小4を連れて、ご近所のなかよし広場に行きました。

先日からブームのドッヂビーが、これは外で遊ぶほうがおもしろいよねと、そういう流れで。

結局、ドッヂビー、鬼ごっこ、ドロケイ。4人で公園貸し切り状態で遊びました。

運動が好きな子・得意な子は、いつも部屋の中では持て余していたエネルギーあったよね。そんな感じで生き生きと走っていましたし、

言葉が得意&好奇心強めの子は、思いのままにやりたいことを主張して、独自ルールが押し通る場面も。

みんなそれぞれクセありですよねぇ笑

今後も、外に出やすい日は、もちろん子どもたちのご希望優先で、外遊びも織り交ぜていこうと思います。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です