【開催報告】座間eスポーツ協会主催「ZAMAスマッシュオープン」(本校は後援団体でした)

9月22日(日)、市民交流プラザ「プラっとざま」会場にて、座間eスポーツ協会主催の「ZAMAスマッシュオープン」が開催されました。

座間eスポーツ協会は、日本サマーヒル・アカデミー(オルタナティブスクール・フリースクール)で取り組み始めたeスポーツ教室がきっかけで設立に至りました。

本校、新井庸太が会長、大浦絢子は理事兼事務局長、生徒の小学生メイト・ソウタもジュニアパートナーとして協会のメンバーです。

会長・副会長(ふぃっちめん先生)の粋な取り計らいで、冒頭、協会の紹介の際に、大人メンバーに続いてメイト・ソウタにも自己紹介する機会をくださいました。

メイトくん、大会のご実績もしっかりお話しでき、成長してきたよねぇ!!ソウタも臆さず名前を言えました。

こういう場でも堂々としゃべれる、自分のペースで楽しめる、新しい友達を作れる…そんなふうに育ってほしいなと。

私たち機会はたくさん作りますのでね。

さて大会は、小学生を中心に、中学生・大学生、パパさんも選手としてご参加くださいました。保護者さまを含めると総勢20名。

前半はスイスドロー方式で、全員が同じ数だけ試合できる方法で、全員が1勝以上できました!!よかったよかった。

後半はトーナメント戦!前半の勝ち数をみて、運営側でトーナメントが組まれ、1試合ずつ大画面で対決!!

大学生がとっても強かったのですが、優勝はなんと本校生徒のメイトーーー!!!!!

新しいお友達もできた様子で良かったですし、ゲーム開始前の設定を助けてくれるなど大人顔負けのサポート、大変頼もしかったです。

ソウタは、準備の早い段階から来て、ちょろちょろ遊んだり撮影のお手伝いしてくれたり、まぁいつもどおりふわふわしていましたが笑、前半は3勝勝ち取ったのとても嬉しそうで心から「よかった~~~」とひと安心でした。

座間eスポーツ協会の活動は、私たちが協会メンバーでもあり、日本サマーヒル・アカデミーでも前向きに活動していく方針です。

少しずつ、連携の輪も広げてゆくつもりでおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です