【サマーヒル通信】子ども会議が好きな生徒たち!

現在日本サマーヒル・アカデミーには、マイクラ部、スプラトゥーン部があるのですが、部活を増やそうよという話が出まして。

子ども会議にハマった生徒たち。

「みんな子ども会議始めるよー!集まってー」

「はーい!!」「ぼく書くー!!」

ということで、この日も唐突に会議が始まりました。

クラス委員をやっていた子もいて、こういう楽しい議論の場はきっと皆好きなんですよね。

新しい部活案は、、、スマブラ部、ぷよテト部、にゃんこ部、体操部、Gボール部、バスケ部、さんぽ部、帰宅部…いろいろ聞こえてきまして、

最終的にはマイクラ部にさらに部門を作るところまで議論が進んでいました。

記録が追いつかないので、、議事録の書き方でもそろそろ教えようかなぁ。。。

とても良い学びです。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です