【サマーヒル通信】お誕生日!

お誕生日の生徒がいました!

おめでとう~!!

お休みの生徒もメッセージを送ってくれて、登校した生徒もお手紙を持ってきてくれたりで!

みんなとっても優しいですねぇ。

同じスペース内で過ごす時間の中で、小さい小競り合いは日々ありますが、

お互いを思いやる優しさがそれぞれにあること、とても素晴らしいなと思います。

この流れから、他の友達の誕生日も知るきっかけになったり、どんなプレゼントがほしいのか、そのためにがんばっていることはあるのか、そんな話にも発展して、

お互いをさらに知るきっかけにもなりました。

団結する必要もないし、皆で同じことをする必要は全くありませんが、同じ時間を同じスペースで過ごして成長する同志、うん、同志ですね。

良い関係性が構築できているなと感じます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です