【サマーヒル通信】大学生が遊びにきてくれました

本日は、以前eスポーツのイベントに足を運んでくださった大学生さんが遊びにきてくださいました!

スプラトゥーンもスマブラもとっても強くて、朝からたくさん遊んでくださり、子どもたち大喜び!!

なんと勉強も教えてくださいましてね。こちらは、いつもの小6が感激!!!!1日で英語が大好きになりました。

他の子も、新しく来たお兄さんにかっこいいところを見せようと、ドリルをわざわざ見せに来たり、マイクラで作った建築を次々に披露したり、おもむろにGボールに乗ってみたりと、あの手この手でアプローチしていました笑

日本サマーヒル・アカデミー(オルタナティブスクール・フリースクール)では、体験的なワークはもちろん、様々な人に会う体験的な機会も大事にしたいと考えております。

子どもたちは、時々いらっしゃる体操教室の学生指導者さんや、レゴ教室の日にはレゴの先生、週1でいらっしゃる心理の専門家さん、ときたま立ち寄られる様々な大人たちがとっても好きで、日々様々な刺激を受けることができる環境におります。

皆さんそれぞれ各領域のプロフェッショナルですので、そりゃあかっこいいしお話しも楽しいし、大変贅沢~な体験だなと思います。

本日遊びにきてくださった大学生さん、たっぷりサマーヒル沼に浸られて笑、夜お帰りになりました。

帰り際に、「このおうちのような感じがいいですね」と。

そうなんですよね!!!みーんなもれなく帰りたくなくなる、登校拒否・出勤拒否などはありません。

冬はコタツとミカンがあってもおかしくないリビング感。引き続き大事にしたいな。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です