【開催報告】3月26日大うんどうまつり

IDEAコミュニティカレッジ・コミュニティスクールさんとの合同企画「大うんどうまつり」開催しました。

えびな市民活動センター(ビナスポ)の広い体育館にて。

本校の運動教室とフリータイムは自由に遊びました!

小学1年生~5年生までご参加くださいました。

取り組みやすい動きから徐々にステップアップ、最後にみんなバク転の体験もしました!!

自然と出てきていた笑顔が良かったなぁ。

自信がなく輪から外れちゃった子も、声をかけると端っこで皆と同じ動きにチャレンジしていて。

「みんな一緒に」ではなくとも思い思いのペースで取り組めたことが良かった。

フリータイムには皆それぞれ好きな遊びを楽しみました。

学校に行っている子、行かない子もみんなに運動の機会を提供すること、こちらは引き続き地域の子ども支援団体様と連携してまいりたいと思います。

さらには、本校では、運動・スポーツの先駆けとなる”体づくり”に直結する体操教室も組み入れ、身体の発達をしっかりサポートしてまいります!

本日の教室開催にあたり、スペースレンタルのご手配、IDEAさんありがとうございました。

また、マットを貸し出してくださいました藤元直美先生、ありがとうございました!

サポートに駆けつけてくださった学生さんたちにも御礼申し上げます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です