【開催報告】3月31日レゴ×プログラミング教室

公開講座、レゴ×プログラミング教室開催しました。

自分でつくったマシンをipadで組んだプログラムで動かすという一連のワーク。

これまでプログラミングはプログラミングのみで習っており、レゴはそれだけで遊んでいたという子。

レゴ×プログラミングは初の学びでとっても新鮮だったようです!

今回はマシンの完成形があったうえでの組み立てでしたが、

つぎはオリジナルの車を、ちゃんと動くように考えて設計して組み立て、

そのうえでプログラムを組んでみようねと、次のステップも教えてもらいました。

★本日もさくら祭りが開催されており、講座のあとみんなで出かけました!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です