相模が丘さくら祭りに行きました!

講座終了後。

ご近所で相模が丘さくら祭りが開催されていたので、先生もいっしょに足を運びました。

開催場所は、小田急線小田急相模原駅徒歩約10分の相模が丘仲よし小道「さくら百華の道」。

緑道に沿ってたくさんの桜が植えられているこのエリアの桜の名所!

1本1本に桜の種類の名前が書いてあるプレートがあり、のんびり歩きながら眺めていたら気づいちゃった。

1本1本ほぼ全部名前が違うんです!!!!!

おどろいて調べたら、NPO法人さくら百華の道さんが、緑道の維持保全のためになんと64品種もの桜を植えられているとか!!びっくりしました!!!

ずいぶんかっこいい名前が多かったので、表札を読みながら技を発動しながらのお散歩を楽しみました。

桜の名前、このようなかんじでした↓↓

神代曙(ジンダイアケボノ)

上野白雪枝垂(ウエノシラユキシダレ)

御衣黄(ギョイコウ)

手弱女(タオヤメ)

龍雲院紅八重桜(リュウウンインベニヤエザクラ)

緑道に沿って屋台が並び、ステージでは子どもたちのチアダンスやお囃子なんかもあり、にぎわっていました。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です