【サマーヒル通信】Gボール検定に挑戦!!

「うちは裸足で過ごす日があります!」

「うちは全校で竹馬に取り組んでいます!」

「うちは美術分野に力をいれています!!!!」

いろんな学校があると思うんですが、

本校では、「ボールはともだち」を体現しようかなと。

日本サマーヒル・アカデミーでは、子どもたち多くが、椅子の代わりにGボールに座ってます。

足でころころやったり、ロディにまたがって移動する子も笑

もちろん、新井庸太先生の体操教室(ACE GYMNASTICS STUDIO)でも必ず使用しています。

それもこれも、日本Gボール協会様からボール&ロディをたくさんご寄付いただいたおかげでして!!

感謝の気持ちと、子どもたちのGボール動作の習得ぶりがちょっと目を見張るほどでしたので、「Gボール検定」に挑戦することをいきなり決めました。

いきなり決めた翌朝。

小学3年生、さっそく初級編の技につぎつぎチャレンジ。

動画を撮影し、協会さんに受検申込みをいたしました。

動画で審査され、合否をご連絡いただけるそうです!賞状とプレゼント、もらえるかな~

ポケモン日本代表は育つわ、Gボールマスターは育つわ、小学生起業家も育ちそうな予感がするわで、、、

もちろん、それぞれ不得意もある中、みんな自由に才能を伸ばしております。

なお。

やっぱり体操教室の先生たちはGボールマスターでして。

達人編をつぎつぎとクリアしておられました。

ぜひ全スタッフ名人になっていただきたい。

私、大浦もですね、

初級編からがんばっております。ええ。

めげずにがんばる大人に、わたしはなりたい。。。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です