「だから、海老名で生きている。」参加してきました!

海老名青年会議所主催、小田急電鉄ご後援の、「だから、海老名で生きている。」へ参加させていただきました!

こちらの会は、海老名を選んだ私たちの交流会ということで、海老名で活動されている団体様や海老名にお住まいの方が多く参加されていました。

日本サマーヒル・アカデミーは、座間市に第1拠点を置いて活動しておりますが、子ども支援の団体様はじめ海老名エリアの団体様とのつながりが非常にたくさんあり、今後の事業拡大を検討したいエリアの1つでございます。

小田急電鉄さまによる基調講演、海老名駅周辺の開発から今後のご方針など、お話しを伺うことができました。

今後まだ未開拓エリアの開発にあたって、子どもを中心とした地域の拠点づくり、ご担当者さまと少々お話しをいたしまして。

新しい時代を生きる子ども達を強く強く育てる直接的なご支援はもちろん、子ども達が育つ環境となる、ご家族さま、長年地域を支えてきたベテランさま・シニアさまへのご支援により、360°すっきり見渡せる、気持ちの良い”生きる環境”が海老名発進で構築できると、他エリアの良いモデルになりますよねぇ。

素晴らしいことに、当校日本サマーヒル・アカデミーには、地域づくりの各ポイントで主役を張れる人材が集まっており!、今後の海老名エリアの開発に少しでもお力になれればと思いました。

★あわせて!!本日の会場でしたロマンスカーミュージアムが素晴らしくって!!!!小田急沿線の巨大なジオラマが圧巻でした!!!ご準備に尽力なさった海老名青年会議所のみなさま、大変すばらしい会をありがとうございました。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です